プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

いつでも女性扱いしてくれなきゃ旦那たる意味がない

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/chikuze/20180515/20180515201659.jpg

 


交換note「25才、もと女子の深夜2時」、木曜日担当の中馬さりのです。

 

今週のテーマは「理想の旦那さん」……。

いや~~~、女の欲望をさらけ出す話題ですね?


あやかさんの記事もいい感じに欲望に忠実だなあと思いました。

あやかさんが人間的に好きっていう人達って、みんな「稼ぎ方を知ってる系」だな~なんて思い返してみたり(笑)

 

かくいうわたしは、未来の旦那さんに対して

これだけはお願いってポイントがあるんです。

 

ハイ、それは

「いつでも女性扱いする」
もうね、これだけは譲れない!!!

わたしのことを女性扱いして大事にしてくれないんだったら旦那たる意味がないもん~!

逆にいえば、将来的にハゲてデブで変態になったとしても常に女性扱いして大切にさえしてくれれば愛し続ける自信がありますよ、わたしは。

 

 

そもそも、わたし自身が女性らしくふるまったり、女の子っぽいものが好きなんですよね。

 

スカート履いたり、化粧したり、洋服みたり、料理したり。

いわゆる女の子っぽいことをするのが好き。

だから、バレンタインはがっつり手作りチョコをつくりたいし、クリスマスは気合いれた服を着てデートしたい。

キッチンにはテンションあがる可愛い食器を揃えたいし、ネイルも美容室も行きたい~~~!

 

それを認めてくれない人だったら辛くないですか、一緒にいるの。

逆に、わたしが好きなことを「いいんじゃん?」って言ってくれる人だったらお互いに幸せだよな~って思うんだよね。

いや~~~、旦那さんだよ? 一緒にいて幸せな人を選ばせてくれ~!

 

誤解を招きたくないのは、相手に男らしくいてほしいわけじゃないってところ。相手も別に好きなようにしたらいいと思う。

ただ、自分が自分らしくいれる相手じゃなかったら、人生を四六時中ともにする「旦那さん」にわざわざノミネートする必要なくない?

必要なときだけ会う 友達 だとか 親友 だとか、もっと適切な距離感があるのではって思っちゃうんだよね。

王子様になってくれなくていいから、わたしが姫ぶるのを和やか~に見守ってくれる人がいい!

 

いや~~~~、エグいね!!!(笑)
でも個人的には確信をついてると思います。

同年代を見渡してみると男女問わず好きなことを好きなようにやってる魅力的な人ばっかり。

そういう「人生を自分でそこそこ楽しくできちゃう人達」って今後どんどん増えていくんだと思うのね。

そうなればなるほど、「わたしに何かしてくれる相手」より「わたしが自由にできるようにしてくれる相手」の方が需要高まるんじゃないのかな?

まあ、わたしが個人的にそんな嫁でいたいと思うってのもあるんですけどね。

 

さてさて。次回のテーマは「印象に残っている仕事」です!

これさ~~~、リアルタイムで更新される可能性も高いよね(笑)

あやかさんの印象に残ってる仕事ってなんだろう。

やっぱり音楽関係?魅力的なアーティストの方とかのことかしら?