プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

今年の汚れは今年のうちに

f:id:chikuze:20180515201634j:plain

 

ライター仲間のあやかと続けているこの共同マガジン。

「25才もと女子の深夜2時」です!

 

なんか相方のあやかさんが途中から有料化しはじめたり(笑)、


(たしかに内容は野望すぎて有料化するべきものだと思った)


妄想を追加投稿していました。笑った(笑)

しかも年下男子ってわかるわ~。

若いってだけで可愛いっていうのは、もはや生き物全般に使える言葉だと思います。

女性にだけ使うものじゃないよね。

 

個人的に、改札前★残高不足タイミングで、めちゃくちゃ好みなシチュエーションがあるんで聞いてもらっていい?

 

 

 

1.そこそこ付き合ってきた(覚えてないけど、2年半くらい?みたいな)

2.ゆるめの服装が似合う細め体型な彼が

3.割れてないiPhoneをいじってる

この3拍子が重要なんですけど、

 

彼とデート中に残高不足で改札を通れなかったときは

わたしは何も言わずに急いでチャージしにいくので

彼は出たところで柱に寄りかからずに(これも大切)iPhoneをいじりながら待っててほしいし、

わたしはできる限り急いで可愛く見えるようにかけよって(どうやるかは謎)お待たせしましたっていうので

「ううん、むしろこの何も言わなくてもわかった感じよくない?!」

って言ってほしい!!!!!!!!!!!!

基本的には細かい気持ちを言葉や文章で伝えてほしい派なんですけどね。

でも、この残高不足問題に関してだけはパートナーとしても波長があう感じがもう、イイヨネ!!!!!!!!!!!!

 

------

あ、ごめん、初っ端から話がそれましたね。

今日のテーマは「今年中に成し遂げたいこと」です!

 

でもさあ、あやかさん。

リアルに考えてて思ったんだけど

今年、もう終わっちゃわない?


ついこの間、下半期が始まる~って言ってた気がするぶん恐怖!

今年、もう4ヶ月もないじゃないの!(笑)

 

でもね、これくらいの野望ならギリ4ヶ月でいけると思うの……!

 

野望その1.前年比をこしたい

 


まあ、とりあえずこれですよね。

あと4ヶ月、死に物狂いでがんばればいけそう。がんばれば、ね(笑)

 

OL業の給料が手取り14万とか労働基準法ギリギリでよかった(笑)

18日からは地方をウロウロするので仕事に集中できると思ってます、レッツ山籠もり~!

 

野望その2.ライター業で節目を作りたい

 


辞めるとかじゃないんだけど、ライター業の節目をつくりたいです。

なんていうか、ライターやってますって色んなところで言わせてもらって、今年1年いろんなところで好きなことばっかさせてもらって、

「ああ、ライターにも色んな人がいるんだな」

ってしみじみ思ったんですよ。

 

もうね、それぞれ凄いなとか、かっこいいなって思うところが沢山あった!めちゃくちゃ楽しい1年間だったと思います。

だからこそ、自分のライターとしての限界が見えた(笑)

 

 

 

なんていうか、中馬は「皆ちがって皆すてき!」が基本スタンスなんです。

だいたい人に会うと「ああ、こういうところがいいよな」とか「ああ、やっぱりすごいな」みたいな感じなんです。

これって、大体のことに偏見なく挑戦できて割と素で感動できるので取材記事とか書くときは長所だと思ってるんだけど(笑)

 

でも、だからこそ「なにくそ、やってやるぜ!」みたいな勝気な気持ちにはなれなくて、競争社会とか触れるだけでお腹が痛くなってきちゃうんですよね。

ライターとして全然まだまだカスって自覚はあるんだけど、うーん。

ライターっていうか人間としての限界かもしれない(笑)

 

それでも、

「あの人は●●なのに……」

「普通は××でしょ」

とか言われちゃうとすっごーい!としか思えず、むしろ全力で家に引きこもってenjoyゆとりしたくなる。**

つまり、どっちかっていうと野望その1みたいに前年の自分を超えるとかの方がやる気でる。

 

 

 

ライター業に関しても、そういう「自分のための何かバロメーター」を作ってあげなきゃやってらんなくなってると思うのです。

見てて感じません? あやかさん(笑)

だって今はもう、記事を書いて喜んでくれる読者さんとか取材対象者さんとか、クライアントさんがいるからがんばれてるようなもんだもん。

でも、自分の人生なので自分の中にも基準や目的はつくっておきたい。

ちなみに、その何かも大体きめてて今もゆる~く進行中です!今年末には公開できるようにファイトだ中馬~

今年の汚れは今年のうちに、ですね〜

 

野望その3.プログラミングかじって食べる

 


最近、ブログ界の魔法使い ほーくさん(@@hawk_a)に弟子入りさせてもらってプログラミングを勉強しております!

ライターさんがポートフォリオを管理しやすいWordpressテーマを作りたいの!色んなサービス使っている方とかも見るけど、1つで完結できた方が絶対に楽じゃない?

日本語に続いて、PC語も喋れるようになりたいのです。がーーんばーるぞーーー!

 

野望その4.痩せる

 


綺麗になりたいですね、うんうん。

女の欲望はとどまることをしらないのです。

ちなみに、結構がんばって糖質制限と筋トレしてるよ!

もうね、お酒が飲みたすぎて死にそう(笑)

終わった後にブログに書いて自己満足する日をもう30回は妄想してます。

 

 

ああ、もうこれくらいだわ。

今年中にできることなんて、このレベルだわ。

この4つを叶えますよ、がんばります、わたし……。

あやかのことも全力で応援してる!もちろん10個とも(笑)