プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

存在した意味になりたくて

f:id:aya-sakako:20180608115405j:plain

ふははははは、怒涛の更新ラッシュをしている#25女子 ですw

 

1回スイッチが入ると、ちゃんとできる2人。でも、お互いに仕事の進捗をゆるく報告して、絶望してる2人(笑)。

 

 

こんなクライアントさん、いいなぁ…。ってエモエモしたのがこちらで

 

 

会社員のがんばりすぎちゃう子に、読んでほしいのがこちら。

 

まだまだ公開ラッシュが控えているので、ごゆるりと読んでいただけたら(笑)。

 

 

 

さて、今回のテーマは

 

死ぬまでにしたいこと!

なんだろうね、死ぬまでにしたいこと(笑)。

 

さりのさんが、どんな記事を控えてるかわからないけど、またエモエモしてもいい?

 

私が死ぬまでにしたいこと、それは

 

頑張ってる人が夢を諦めなくていい仕組みをなにか1つ作ること

かもしれません。

 

 

 

私ね、気づいたんですけど、夢をおって頑張ってる人が大好きらしいんですよ。別にその夢って大きいものじゃなくてもよくてさ。「結婚して幸せな家庭」とかでもいいし「素敵な美容師さんになりたい」でもOK。

 

そういう夢を諦めなくていい仕組みを作りたいんだよね。資本主義の日本には難しいかもしれないんだけどw

 

いまやりたいなー、ってうっすら思ってるサービスをあげてみてもいいかな?

 

 

 

アーティストとアートワークのマッチングサービス

これは、ずっと言ってるやつだよね(笑)。アーティストが有名になるのに、アートワークって絶対に大切なんですよ。そのアートワークがよければ、CDが売れるかもしれない、Tシャツが売れるかもしれない。

 

それと同時に、音楽と関わって仕事をしていきたいアートワーク側の人が育つ仕組みにもしたいんだよね。カメラマンとかライターとか。だって、どうやってなったらいいかわからないじゃない?(笑)だから、仕組みができたら両方とも助かるんじゃないかなって思ってるんだよね。

 

 

 

ヘアアレンジやヘアケアサイト

「そんなサイトもうあるじゃんw」って聞こえてきそうだけど、まぁ聞いてよ(笑)。この記事を作る人を、美容師の卵さん特化にしたいのです。アシスタントさんとか、美容学生とか。そういう人たちと組んで記事を作って、原稿料や取材協力料としてお金を支払う。そうやったら、ちょっとはいいお小遣い稼ぎになるかなって。こっそり考えてるやつ。

 

 

 

若手役者×クリエイターのオリジナル動画チャンネル

最近さ、舞台にハマりつつあって。有名じゃなくても素敵な俳優さんや女優さんがいるって思ったの。そんな人たちをフックアップするには、どうしたらいいかなって思ったんだけど、発信することだと思ってね。だったらYoutubeもSNSもあるし、自分たちでそういう番組作っちゃえばいいんじゃん! って思ったの。

 

脚本家や演出家志望の若手と組んで作品を作る、そうしたらそこで見初められた人は、もっと有名な作品とかにフックアップしてもらえないかなっていう魂胆です。これはちょっとマネタイズが難しいんだけどね…。そこがすごいネックだよ!

 

 

 

こういうシステム? を、死ぬまでに作れたらいいなって思ってます。そしたら、私がいなくなっても私がいた意味があると思うから。

 

さりのさんは、死ぬまでに何をしたい? 旅行は、いつもしてるしなー…。なんだろ(笑)。