プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

チョコは本命にしか渡しません宣言のススメ

f:id:chikuze:20180515201740j:plain


共同マガジン

25才もと女子の深夜2時
(詳細はこちらのトップページ)

木曜日担当の中馬さりの(ちゅうまんさりの)です。

 

いやいやいや、遅ればせながらハッピーバレンタイン!

というか、ゲリラ更新でやっと予定までおいついたね(笑)

今回のテーマは「バレンタインについて語る」なんですけど……。


火曜日担当のあやかさんが先に公開してくれてます。

いやはや、あやかさんって実はかなり仕事に生きてるよね。えらすぎる~!

 

どうですか、バレンタイン。みなさん好きですか?

かくいうわたしはバレンタインについてある宣言をしているんですよね。

その名も!

本命にしか渡しません宣言!!!

理由はいくつかあるんだけど、めちゃくちゃ世界を平和にしてると思うのよね。

 

1.彼氏と仲良しできる
宣言すると何が起きるか……。

まず、わたしからもらったソレは明らかにド本命だって誰もがわかる状況が作りだせます。

やっぱりサブよりメイン。ついでよりわざわざ。ギリよりも本命が嬉しいもの。

だからこれを理由に彼氏と仲良しできる~!

うわ~~、幸せかよ~~!!

 

2.まわりから無駄に気を使われないで済む
2つ目は、まわりから無駄な気を使われないで済む。

バレンタインのチョコって本命なのか義理なのか~みたいなところで声にはださない面倒な部分があるじゃない?

本人にだっていろいろ勘ぐらせてしまうし、相手の奥さんや彼女さん、お子さんも巻き込みかねない。

そういう無意味かつ面倒事は10代~20代前半で済ませたいと思うのはわたしだけ……?

そんなことより彼氏と仲良ししたい~!

うわ~~、絶対にそっちのほうが幸せ~~!!

 

3.面倒くさい人間関係を削除できる
ちなみに、この宣言をしていると

「女の子なのにお世話になっている人達にあげないの~?」
「気が利かない女性はお嫁にいけなくなるよ~」
「美人だと勘違いして調子にのってるグフゥwww」

みたいな意地悪を言う方々に遭遇することもあります。こわ~!

こういう人達の意見をリライトすると、

「義理でもいいからチョコ欲しい~~~!!!」

です。かわいいかよ。

これに応えるのもいいと思います。

ただ、わたし的には本気で感謝している相手こそ、その方だけの記念日(例えば誕生日とか)で気持ちを伝えたい派。

だから、対応しなければしなかったで余分な交友関係を減らすことができm

……あ、なんかこれ以上いうと友達が減りそうなので辞めますね。

 

旅しながらバレンタインデーを満足にこなすのは難しかった(涙)
あやかさんも聞いてくれたけど、悲しいことに今年のバレンタインデーは誰にもあげませんでした。

彼とは一緒にすごしていたんだけど、ちょうど旅暮らし生活の真っただ中でバレンタインっぽいことをできる設備がなくてね。

さらに他のイベントも重なってたので、実は不完全燃焼で悲しみのさなか。

来年はすてきな過ごし方ができるといいなあ。



余談だけど「ホワイトデー」にがんばるのも好きなんですよね。

バレンタインは本命しかつくらないのはもちろん、女子大卒というのもあって友達関係はもらう専門になりがち。

1ヶ月前にもらったチョコを思い返しつつ、ホワイトデーのお返し担当をするのも楽しいです。

だからね、あやかさん。わたしにチョコをくれてもいいのよ(笑)

 

次のテーマは「化粧の時短がとまらない」です。

でもあやかさんは結構メイクを楽しんでるイメージがあるなあ。

なにかオススメのアイテムとかある?