プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

あやかちゃんって呼んでもいいよ

f:id:aya-sakako:20180608113549j:plain

みなさん、ご無沙汰しておりますううう!

覚えてくれてますか? 火曜日ライターの坂井です(今日は金曜日)

間が空いてしまって、すみません。マガジン、自然消滅しちゃうんじゃないかって不安になる人もいたよね、きっと。

 

ごめんなさい。

そんなことはないので、大丈夫だよ。

 

 

ということで、さりのさんの前回の記事がこちら♡

これを読んでるみなさんは、さりの飯食べたことあるか? 私はあるぞ!!

 

さりの飯、めっちゃ美味しいんですよ。

それこそ、こぎれいな居酒屋さんをやってほしいレベル!

だから、私は、さりのさんに呼ばれたら、ご飯をたべにいくよ♡ というか、旅の過程でふらっと作りにきてもいいよ、うちにw

 

さて、今回のテーマは「好きな言葉」でしたね。ということで、私は自分が普段言われて嬉しいものを羅列していこうと思います。

もし私がムスッとした顔でおこおこしていたとしても(語彙力)、この言葉をかければにやにやしだすと思います、たぶん。

 

 

 

で、ここにきてこれ。タイトルにも書いたのですが、私は名前で呼ばれることにすごい憧れがある。学生時代は仲がよくない子には「坂井さん」と呼ばれ仲いい子には「坂井」と呼ばれてたんですよ。いや、せめて家族には名前で呼ばれると思うじゃん? うちの両親は私のことを「ねね」(お姉ちゃんの意)や「お嬢」と呼ぶので名前でまじで呼ばれない。

だから私は、さりのさんが読んでくれる「あやかさん」がとっても好き。さんづけで呼ばれる時は「あやかさん」って呼ばれたいし、「あやかちゃん」って呼ばれるのも、とても好き。26歳にもなって…ってなるかもしれないけど、私の名前呼ばれることへの執着はすごいぞ…?w

 

 

坂井 彩花⭐音楽のことばのひと

@ayach___

 プレゼント渡すほどでもないけど

祝ってる ( ・`д・´)✨ って方は

 

坂井さん呼びをやめ

彩花さん、彩花ちゃん等

名前で呼ぶようにするだけで

抜群に喜びます 🙌🙌🙌 https://twitter.com/ayach___/status/925649884027305984

 

18:06 - 2017年11月1日

坂井 彩花⭐音楽のことばのひとさんの他のツイートを見る

Twitter広告の情報とプライバシー

 

 

はい、ありがとうございまーす!!!

実は、おそらく私が1番褒められるのはこれなのです。何が理由で褒めてもらえてるのかはわからないけど、これは両親も褒めてもらえてるような気がして、とても嬉しいんよね。

 

 

 

はい、来た容姿。”カワイイ”よりも”きれい”と言われるほうが、嬉しいたちです。以前、「美しいものが好き」って言ってる人に「なんで、私が響いたの?」って聞いたら、「だって、美しいじゃん」って来たのはMJ5でした。

容姿を褒められるのは嬉しいよね、やっぱり。あ、カワイイって言われるのももちろん嬉しい(笑)。

 

こんな感じかなぁ…。言われて嬉しいこと。

褒めてくれる言葉ももちろん好きなんだけど、内面を知ってくれてる言葉も嬉しくて。私の抜けてるところを知ってて

 

 

 

「ドラえもんみたいだよね」

って言った友達は、まじでリスペクトする。

大事なところでヘマをして、ちょっと出来損ないの感じが私っぽいんですって。そんなことを言った彼女は、スキー場で私の手を引いて歩いてくれました。そそっかしいから転びそうだという理由で(笑)。

 

言葉って魔法の杖にも一撃の剣にもなるから、大切に使っていきたいですよね。なんて、思ったり。

 

 

坂井 彩花⭐音楽のことばのひと

@ayach___

 いらない一言を言ったり

マウンティングしたり

 

そういうことをしてしまう

原因の多くは

無意識だと思っていて

 

相手の「普通」に感度を合わせて

伝えることは本当に難しい

 

無意識に自分の中の

普通、当たり前、常識ではかり

伝えてしまうね

 

気を付けないと#寝ぼけてるから言えるんですけど

 

12:10 - 2017年12月15日

6

坂井 彩花⭐音楽のことばのひとさんの他のツイートを見る

Twitter広告の情報とプライバシー

ということで、さりのさんにパスするよw

文章ヲタクが好きな言葉って、めっちゃ気になるな…?