プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

旅が好きだけど自炊欲がすごい

f:id:chikuze:20180515201601j:plain

 

25才もと女子の深夜2時、木曜日担当の中馬です。

 

12月に入ったね~~!

フリーライターになると自分の気持ち的には12月とか関係ない……。

でも、実際はクライアントさんがお休みに入るから納期が普段よりタイトかも。

お互い、2017年を最後まで駆け抜けよう……! ね……!


前回のあやかさんの記事!

「お前はまだグンマを知らない」、最初の数巻だけ読んだなあ。

個人的に地方ネタものは「都道府県擬人化マンガ四十七大戦」にだだハマりしちゃってるんだよね。

 

あやかさんのおかげで群馬に興味でたから行ってみたいなあ。

実家、行っていいの? そもそもあやかさん、ちょこちょこ実家に帰ってるの?

 

 

で、わたしがあやかさんに食べてもらいたいものだけど……

わたしの手料理、食べなよ?


まあ、ズバリ、わたしの手料理ですね。

美味しいとは言っていない。たべてほしいだけ。

そもそもそこまで得意でもないんだけど、特定の料理ブームがくると作りこんじゃうタイプなんだよね。

わたしがシェアハウスをでるときにイベントとして中華料理を食べてもらったことがあるけど、

大人数の料理を一度につくるのは初めてだったから、実は「もうちょっと上手くできた……!」って思い続けてる(笑)

 

理想はゆったり晩酌がしたいの


じゃあじゃあ、おまえ、何が作れるのって話ですよね。

はい、THE場末のバーメニューが大好きなんですよ。

柚子胡椒とかはいったポテトサラダとか、牡蠣とか入れたのアヒージョとか。

もちろんカクテルもわたしが作るし、美味しいチーズ買ってきてラクレットとかしたい……!

そんな、ゆったりした晩酌を週2回くらいやる生活がしたい(笑)

そんな、ゆったりとした使い心地のいいキッチンがほしい(笑)

 

今は家を決めずにフラフラと日本をさまよい歩いてて、それがすごく楽しいんだよね。

でも、まったり料理したり食器をそろえたりが恋しくなることもある。

夕方ぐらいから準備して、あやかさん(ゲスト)を出迎えたい願望が強い。

 

それでゲストが美味しいワインとか持ってきてくれたら最高だよね……?!

あ、ごめんごめん、要求しているわけじゃないのよ(笑)

 

そんな落ち着いた生活は、何才くらいでしてるんだろう……?

遅くても早くても、あやかさんは絶対に遊びにきてよねっ

 

さてさて、今週から土曜日にしていたチャットキャストはお休みします。

そのかわり、2月には大発表ができるから待っててくださいね……!