プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

イケおじの魅力に気づけたから、四半世紀も生きててよかった

f:id:chikuze:20180515201408j:plain

 

青森からこんにちは、共同マガジン「25才もと女子の深夜2時」

木曜日担当の中馬です。

 

実は、数日前から青森にきています。

素敵な出会いばかりで本当に楽しいし、空気が肌にあっているみたいで毎日すこしずつ元気です。嬉しいことだ~!

 

さて、今回のテーマは「四半世紀 生きてきて好きなもの」

あやかさんが先に書いてくれたわけだけど……


そうなのそうなの!

この話題ってよくある内容じゃ楽しくないよね。

文章が~~とか仕事が~~~とかもういいよね。わたしが文筆業が好きすぎて変態気味なのはもう伝わってるでしょ。

 

だからね。

今回はわたしが四半世紀いきた中で殿堂入りした

「大好きなカップリング」

について話したいと思います。

 

 

カップリングとは二つのものを一つに組み合わせること。by デジタル大辞泉
意味わかんないですね。

今回お話ししたいのは、漫画や小説などのキャラクター同士の組み合わせのことね!

 

例えるならシャーロックホームズとワトソン、

ルパン三世と峰不二子、

名探偵コナンと毛利蘭、

のび太くんとしずかちゃんって感じです。

 

ようは、四半世紀いきてきた中で中馬的に

「これは萌える!!!」

っていうキャラとキャラの組み合わせをお話ししていきたいと思います!

 

まって、ブラウザバックしないで!!!

 

ちょっと妄想成分が多めだし気持ち悪いかもしれないけど、

 

 

ちょーーーっと気持ち悪いかもだけど、

 

まあまあまあ、

聞けばわかるさ。

 

ちゃんとついてきてね!

 

目でおっちゃう系男子×窓際女子


まずは軽いのからいきましょう。

窓際女子と、それをついつい目でおっちゃう系男子の組み合わせ……よくないですか?

別に窓の外はとくべつ何かがあるわけでもないのに、女の子はずっと外を見てるんですよ。

男の子はそれが気になるんです。

だけど、ぼーっと外を見つめる彼女の横顔が綺麗すぎて、声がかけられないんですよね。

(声かけたい)

(あーでももうちょっと見てたい)

(いや、でも何見てるのか気になる……)

そんな風に男の子はもやもや考えつつ見つめてるわけだけど、

女の子には急に振り返って

「見すぎ(笑)」

って言って笑ってほしい!制服ならなおよし!

 

ツンデレ年下男子×泣き虫お姉さん


2つ目はツンデレ年下男子と泣き虫お姉さんのカップリングです。

年下男子っていいよね。 ね、あやかさん。

 

ただ、個人的にカップリングするなら年上なのに割とダメダメなお姉さんとの組み合わせが好きです。

お姉さんは普段、元気はつらつとした女の子。仕事とか料理とか結構いろいろとがんばってるんです。

けど、それらってがんばってどうにかしているレベルなんですよ。

だから時々どうしようもなく泣きたくなっちゃうこととかあって、家で映画DVDを見ながら涙デトックスしてるんです。

これは彼女的トップシークレットなんだけど、実は住んでるマンションの壁はちょっと薄くて、となりの部屋に泣いてる声が聞こえちゃってる。

 

その隣に住んでるのが ツンデレ年下男子、おまえだ!!!!

 

ツンデレ年下男子はお姉さんが引っ越してきた時から可愛いなと思っているんです。(今回は割愛するけど、本当は彼らは10年前に近所の公園で会話をしたことがある設定)

元気ではつらつとした彼女だと思っていたのに、ある日とつぜん泣き声が聞こえてきて、びっくりするんだよね。

気になってベランダに出てみるんだけど、そこで映画のDVDを見て泣いているんだって気づくのよ。

 

(あ、これ●●監督のやつだ……)

なんて思っちゃったりして、

(俺も好きなんだよな~いつか一緒に見れたら……)

とかしみじみして、ベランダの柵によりかかりながらパックのコーヒー牛乳をジューッてしてほしい。

 

https://comic.pixiv.net/works/3384

近い漫画だと、うるひこさんの「ラブコメ・オブ・ザ・デッド」とか超好き~♡

 

よし、つぎー!

 

純粋ショタ×包容力お姉さん


3つめは純粋ショタ×包容力お姉さんのカップリングです。

2次元限定なんだけど、ショタも良いよね……。

なんていうかプラトニックさがやばい。

 

http://www.ganganonline.com/contents/yanota/

完全に星海ユミさん(@hoshimi_yumi)の「ヤンキーショタとオタクおねえさん」の影響ですね。

 

紳士イケおじ×ロリ美少女


ねえねえねえ、あやかさん!!!!

わたし最近、「イケおじ」の魅力がわかりました!!!!

イケてるおじさま♡イケおじです♡

 

漫画でいうと、裏サンデーの「銀狼ブラッドボーン」が面白い

 

http://www.urasunday.com/bloodbone/

ていうかこれでイケおじの魅力にはまった……。

 

 

https://comic.webnewtype.com/contents/hanabucho/

「花部長(52)と心乃ちゃん(17)」も癒される!

イケおじの魅力って3つあると思うんですよ。

まず1つ目は圧倒的な包容力。ちょっとのことじゃあ動じない、どっしりレベルの安定感!

 

2つ目は生きてきた年数ゆえの思い出が深い。

ちょーーーっと移動するだけであふれる思い出!でてくる回想!

 

3つ目は2人のペースでうまるジェネレーションギャップ。

若いは若いし、違う文化をもっているのはもっているんだけど、だからこそ歩み寄る楽しみがあると思うんですよね。

 

 

はい、次でラスト!

 

優男先輩(ノンケ)×腐男子(ノンケ)


ちょっと最後に入れこんでも許されますか?

大前提としてわたしは「なんだって愛はすべて尊い」派なので、BL、TL、百合、無機物、動物、すべて含めてどんとこい的な考え方なんですけど。

ノンケ同志が目覚めるときのそれって尊くない……?

 

自分の中の当たり前が他の人の常識にくつがえされることってよくあるじゃないですか。

あー、この地方ではそれが普通なんだ

この人の中ではこれが当たり前なんだ、そういう考え方もあるんだ

そんなことを思いながら四半世紀なり人生ってすすんでいくと思うんですよ。

赤と青をまぜたら、赤よりの青か、青よりの赤ができる感じ。

 

だけどさ?!

優男先輩(ノンケ)×腐男子(ノンケ)の組み合わせって、

赤と青を混ぜたら黄色ができちゃった!!!みたいな感じなのよ。

どっちかがどっちかに影響されたとかそういう次元じゃなくて、その人とその人だったから起きたケミストリーだと思うんですよね。

 

 

https://comic.pixiv.net/works/2093

ああ、もう何言ってるかわかんないよって人は春園ショウさんの「佐々木と宮野のちょっとした話」をどうぞ。

ぎゅ~~~~ってなるから。BLってすごいから。

 

たった四半世紀で好きなものが見つかるって尊い
わたしの好きなものをこんなに書き散らかして大丈夫なんだろうか……。

あやかさんも書きまくってたから……大丈夫だ…よね……。

それに、たった四半世紀 生きただけで、こんなに好きなものが見つかるって尊いことですよね。イケおじの魅力に気づけたのだって、ここ最近だし。

この調子で生きながら好きなものをもっと見つけていきたいね!