プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

やる気はまだある。最適解のお披露目パーティーが必要だ

f:id:chikuze:20180515201830j:plain

 

ライターの中馬です( 'ω' 三 'ω' )

 

同い年ライターのあやかとやってる交換マガジンはじまるよ!


あのさ、

地味に、

 

今回のテーマこそ闇深くない?(笑)

題して「ファッションに悩む」

 

  

雑誌、読まなくなったねぇぇぇええ


さてさて、読んでくれている中にどれだけ知ってくれてる方がいるかわからないんだけど、一応わたし服飾系の大学を出てるのね。

 

卒業生の90%はアパレルメーカーに勤めるような学校で、同級生はデザイナー、パタンナー、家庭科の先生みたいなラインナップなの。

 

だから授業でもバックナンバーを使ったりファッション雑誌が日常のバイブルみたいな日々を過ごしてたんだけど……。

 

 

雑誌、読まなくなったねぇぇぇええ。

 

もはや開き直って、体型(もしくは顔)が可愛ければある程度のものは可愛く見えると知っちゃったのが大きいと思う。

 

だって石原さとみ可愛いじゃん。

 

あやかさんもあげてたこの失チョコのときも可愛いし、

もはやだいたいの石原さとみが!

 

 

可愛い!

 

じゃん!

 

まあ「似合うもの」っていうのはあるよ。

 

でも25年も生きてればほどほどに自分に似合うものがわかってくるじゃん(笑)

 

だからこそ、自分のワードローブがそこそこ決まってきてさ。

色とか、形とか、「いつものやつ」が出来てきちゃうんだよね。

 

今ね、わたし西日本をフラフラする旅をしてるんだ。

 

 

あんまり荷物は少ない方なんだけど、道中で久々に会ったり初めましての方もいるし、半月くらい戻らないからそこそこ洋服はもってきたの。

 

それがね、青かモノトーン、少しのカーキなの。

 

 

わたし青好きじゃないのよ?

……青、好きじゃないのよ(2回目)

 

 

あやかのあげてた失チョコで石原さとみが着てたワンピース。

わたし同じやつもってるんだ。

 

色違いでネイビーをね(しかも実家のタンスの肥やしになってる)

 

 

なんで?

どうしてわたしはネイビーを選んだの?

無意識が1番こわいよ???

 

だって、なんなら暖色系が好きなんだもん。

ダメ恋の深田恭子さんとか可愛かった……。

 

 

 

天使じゃん……(溺死)

調べれば調べるほどこういう恰好をしたくなってきた……。

 

でもね、あやかさん考えてみたらね。

こういう恰好を揃えたとて、ひきこもりだから着るタイミングがないの!!!

外に出たって、カフェで作業してるか赤ちょうちんの下で飲んでるだけなの!!!!

 

たまのおめかしのためにこういう服(パステルカラーのほわほわ系)を用意したらいいんだろうけどね。

でも、わたしの今の生活でたまのおめかしする時って、

「気合の入った取材の日」

なんだよね。

 

取材日の恰好ってさ、

自分が思う可愛さより写真映えするかどうか(ビビッドな色味)とか、

相手に少しでもいい印象を持ってもらえたり仕事できそうに見えるか(寒色系やYシャツ)

背景が映えそうな色(海なら黒とか)とかになってくるじゃない。

 

しかも、そういう自分も嫌いじゃないときた。

はあ、もう……やりすぎてんだろうなあ。

だから何かちょっと仕事もやりすぎてから回るっていうか、もっとこう、もっと…………

もっと好きな恰好しよう(反省)

 

ねえねえ、この記事を書くがために自分の過去の写真を探したんです。

どんな格好してたっけな~と思いまして。

そしたらさ、なかなか大学時代は可愛い恰好してたの(笑)

 

これってギリギリセーフじゃない?!

薄ピンクベージュのチュールスカート着てるよ?!!!

女子大ってのもあって毎日が女子会、週末は彼氏とデートしてたもんな(遠い目)

 

結局、最適解のお披露目パーティーが必要なんですよね。

デートでも、女子会でも、気合いの入ってる取材でも何でもいいんだけどさ。

まだまだ可愛いワンピース着て高いヒールで歩き回るような予定がほしい!

その「ここぞという日」に合わせて、自分をもっていきたい!

 

……これは、彼氏や女の子がお洒落や可愛いデートに誘いたくなるような人間になるしかないね。

ファッション難民にはデートという救済措置を求む……!

 

 

いや、あやかさん。

わたしはこの企画のおかげでやる気がでてきたよ。無意識なんかに負けない……!

一緒にお買い物いきましょう、なんならわたしが寒色系を選びそうになったら止めてほしい。