プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

いつだって幸せになりたいだけ

f:id:aya-sakako:20180518110304j:plain

こんにちは、火曜日ライターのあやかです。

昨日で7月が終わっちゃいましたね…。まじでやばいよ。

 

なにがヤバいって、夏っぽいこと何もしてないの!!

 

花火大会も行ってないし、浴衣着てないし、お祭りにも行ってないし、スイカ食べてないし、プール行ってないし、やばばばい( ;∀;)

 

誰か夏にあやかさんを連れ出してくだしあ……。

 

まずは、お返事

 

いやー…、今回もさりのたんの記事に頷いてしまったよ(笑)。

そうだよね、ライター沼があるから他の沼にハマってる時間はないってありますよね。私は幸いにも仕事と沼がリンクしているからいいものの。そうじゃない人は沼って大変だ。

 

さりのたんのお気に入りが死んじゃうのは、もしかして不幸中の幸いなのかも…?なんて思ったりした私だよ(笑)。

 

死んじゃうキャラクターもののアニメ、パッと思いつかないんだけど、さりのたんは何の誰が好きだったんでしょう…。私はアニメといったら、もっぱら『クレヨンしんちゃん』だからさwww

 

てか、さりのたん知ってました?

 

アニメキャラの年齢を越えていく自分

f:id:aya-sakako:20180518110408j:plain

 

まつざか梅(24)

 

にじゅうよんさいいいいいいい( ゚Д゚)⁉⁉

 

 

は、いつ越したの彼女の年齢(笑)。

 

 

 

f:id:aya-sakako:20180518110443j:plain

野原みさえ(29)既婚者・5歳の子あり

 

にじゅうきゅううさいいいいいいい( ゚Д゚)⁉⁉

 

おい、3年後には年が並ぶのかよ、みさえ……。そして、24歳でしんのすけを産んでるのかよ、みさえ……。

 

四半世紀が終わりを迎えようとしておりますが(誕生日が10月31日だから)、思い描いていた25才とは本当にかけ離れているよなぁ。なんて思うわけです。

 

知らぬ間にアニメキャラの年齢を越していくし怖い(笑)。

 

若くて綺麗なママへの憧れ

f:id:aya-sakako:20180518110606p:plain

小さい頃、若くてきれいなお母さんに憧れていたんですよね。

「○○ちゃんのママ、若いよね~! 綺麗だよね~!!」って言われたかった(笑)。その結果、何歳で子どもが欲しかったかと言いますと……

 

 

 

 

\ 24歳 /

 

 

終わったwwwww もう終わったwwwwww

 

そうなると気になるのは、何歳で結婚しようと思ってたかってことですよね(笑)。

 

 

 

 

 

 

\ 22歳 /

 

 

うはwww ざっと数えて4年前wwww

うちの母が結婚したのが22歳だったんですよね。それもあっての考えだったんだと思うけど、無理ぽ(笑)。

 

誰かの奥さんとか想像できない

もはやどちらの年齢も過ぎ去ってしまっているのだけれども、別に悔しい感じはないなぁ…。今の自分が正解な気がしている。

 

だって、誰かのお嫁さんになるって想像も、母になるって想像もできないもん。正式には、想像ができないのではなくて現実味がないなんだと思うんだけど。

 

 大人になって広がった幸せの形

昔に思い描いていた未来って、私の中の幸せがそれだけしかなかったんだと思うんだ。

 

若くて子供がいるのに綺麗=幸せ

 

みたいな。でも、色んな人と出会って色んな出来事を越えて、幸せの形っていっぱいあるんだなって思った。誰かと比較するものでもないし、自分でつかみ取るしかないんだよね。

 

結果として、私は思い描いていた25才の人生は全く歩めてないんだけど、これでよかったんだろうなって思えている。

 

ライターに本気になろうと決めてからの1年半、私は四半世紀の中で間違いなくもっとも満たされているよ。

 

理想とか予想とか想像とか、そういうものの通りに人生はいかない。

でも、いつだって思っている以上の未来が待ってる方がいいな、なんて(笑)。

 

さりのたんは、どんな25才になる予定だったの?

 

やっぱり結婚してる予定だった??(笑)。