プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

抜けられないし抜ける気ないし

f:id:aya-sakako:20180518105652j:plain

みなさん、こんにちはー♡

最近、会社員にライターにコンテンツのチーママにお手伝いにと自分が何者なのかわからなくなっている彩花さんですよー(笑)。

 

もうね、いろいろやりすぎて、ようわからん!! でもね、ちゃんと自分の中では1本筋を通して生きているので迷走しているように見えても安心してください(キリッ

 

 

 まずは、お返事

wanna-wear-prada.hatenablog.com

さりのたんが言ってること、まさしくですよね! ただ私は、わりとお披露目する場を持ってるかもしれない(笑)。

 

ちゃんとそういう場所に行かないと男性ホルモンに体が負けてしまうと学んだからな……!!(辛い)

 

あと、さりのたんほどライター沼にまだドップリ使ってないので、私は自分が可愛く見える・スタイルよく見えるを中心に選んでしまっている(笑)。そこまでライターという職業にハマりこんでるさりのたんは、マジですごいと思うぜ☆

 

唯一のくらいで溺愛

あ、そういえば今回のテーマは”沼”でしたね。沼かー…。

 

私が”音楽”について書くとか、普通すぎてつまらないかなと思ったのでピカチュウについて書こうと思ったんですよ。

 

f:id:aya-sakako:20180518104903p:plain

 

 

\ ピカチュウ is 可愛い/

でも、これで話が完結してしまう気がして…(笑)。

たしかにね? 使ってる手帳はピカチュウだし、玄関マットもピカチュウだし、ぬいぐるみは2匹あるし、わりと溺愛。

 

だがしかし、それ以上の話題がない!! で、ふと思ったんです。

 

本当の沼って何?

 

本当の沼って気づかずに落ちてて

知らず知らずに貢いでることじゃないか

 

って。その条件でソートをかけた結果、私の中で1件ひっかかりました。

 

インディーズバンド

これやと。

 

まぁ、仕事と関係していることでもあるので、悪い沼ではないんですけど。かれこれ、8年ハマりっぱなしだときた。

 

アングラが正義だった私 

f:id:aya-sakako:20180518105026p:plain

私、大学時代に軽音楽部に入っててドラムをしていたんですよね。で、そこの軽音楽部が「キャッチーなアングラこそ正義」みたいな部活だったんですよ(笑)。

 

まぁ、そうなると自分で音楽をディグるじゃん? 誰も知らないかっこいいバンドが知りたい! 音楽が知りたい! となるわけだ。

暇があればyoutubeをしていたあの時代……。

 

その当時に好きだったのがテルコハイメンとか…

 

www.youtube.com

 

winnieとか…

 

www.youtube.com

 

(゚Д゚){どうだ! アングラだろ、はっはっはっ!!)

 

それがきっかけで、音楽業界で働くことに憧れを持つ様になりました。

(本当は、もっと色々理由があるけど割愛!)

 

業界で働く人脈をつくろう!

そして私はライブハウスで働きはじめたのです。町田のSDRというライブハウス。人も好きだし、いい箱なんですよ!※駅から遠いとこを覗けば

 

結果として、これがもう引き金となってインディーズバンドの沼にハマることになったんだなぁ……。

ドリンクのお姉さんをすることが多かったんだけど、そこから見える景色がね、もう素晴らしかったの。

 

夢を掴もうと必死に音楽している姿とか、お客さんが全然いないのに超いいライブしてる人がいたりとか。すっかりその世界に魅せられてしまってね。

 

そういう人たちに、光が当てられるような仕事がしたい」と思うようになりました。

これが私が今の”音楽ライター”という肩書を目指したきっかけになります。

 

いい音楽といいバンドを、もっと多くの人に知って欲しい。これが、私の根本にある思いです。

 

知らない間に薄くなる財布

私にそう思わせたインディーズバンドがなぜ沼かというと、知らないうちにお金がなくなってしまうところなんですよねwww

 

 

f:id:aya-sakako:20180518105402p:plain

 

例えばチケット代。

 

有名なアーティストさんとかって1回で6000円以上がザラじゃん? でもインディーズのバンドって、だいたい2000円くらい。

 

「え、安い。イケる!!」って思うと回数が増える(笑)。1回が8000円のチケットはめっちゃ悩むのに、2000円×4回だと無意識に出費してしまう怖さwww

 

それと同じ原理でCD。活動し始めのバンドって、1枚500円で音源を売ってたりとかして気づくと買ってしまってるんだなぁ…。

 

1枚3000円のCDは悩むくせに、1000円3枚とか1回のライブでザラに買ってる(笑)。

 

まぁ、インディーズバンドはTUTAYAで借りれないし音源をダウンロードできないし、しょうがないんだけどね! っていういいわけ(笑)

 

私の財政難の最大の原因

そんなこんなで、気づくとお金がなくなってるんですよね、いつも。

「うわー、行かなきゃよかった。」「うわー、買わなきゃよかった」ってことは1回もないので、ハマってて後悔はないんですけどw

 

マジで沼だと思う

 

きっとこれかたも私はその輝きを追っていくし、未来の原石を探して現場を渡り歩くんだろうな(笑)。こんなにも幸福な沼があっていいのかよ!!!!!

 

 

ってことで、今度はさりのたんをインディーズバンドの現場に連れて行ってあげるね♡ 私のオススメを端から端まで叩き込んであげようwww

 

ねぇ、いつにする? どんな音楽聴きたい?www