プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

「クリスマスだから」を盾にして、ちょっとだけワガママを言わせてほしい

f:id:chikuze:20180515201623j:plain

 

25才、もと女子の深夜2時。木曜日担当の中馬(ちゅうまん)です。

今回は「クリスマスの思い出」について語る……!


でも待って、あやかさんのクリスマスが可愛すぎない……?

なに、贈り物ってどういうこと?
イケメンすぎる……!

だから先週あったとき、今年はって聞いてくれてたんだね。

今は和歌山にいて、このまま沖縄で年越しをする予定だよ……!

ありがとうね、気持ちだけで嬉しすぎる……!

 

それでね、あやかさんの記事を読んでも確信したんですけど!

1年間で見たらイベント事ってたくさんあるけど、なかでもクリスマスって言い訳として最強だと思うんです。

 

ひとりで過ごすのは寂しいから、みんなで集まってパーティーがしたい

恋人ばっかりのシーズンだから、人間的に好きなだけだけど会いたい

寒くて仕方がないから手をつなぎたい

……もうね、言い訳のオンパレードじゃないですか!

 

 

個人的には、クリスマスだからを言い訳にちょっと手のこんだ料理を一緒にするのが好きかなあ。

ほら、クリスマスっぽい肉のかたまりとか、パイで包んだシチューとかあるじゃん。

ああいうのってめちゃくちゃ時間がかかるし材料や飾りも特別に必要だったりするのよね。

ちゃんと作ろうと思ったら、昼過ぎくらいから成城石井にお買い物に行って、ゆるゆる下準備をしなくちゃいけないわけ。時間のムダよね。

でもそれでいいの、クリスマスだから(笑)

 

成城石井に行ったら行ったで、ケーキも買いたくなっちゃうし、テリーヌも気になりだしちゃうんです。

スーパーはちょっと混んでるし、今日にかぎってちょっと岩塩が目についちゃうわけ。あああ、予算も予定もおしてる……!

でもそれでいいの、クリスマスだから(笑)

 

お家に帰ったら15時すぎくらい。

ゆるゆると作り始めて、我が家のオーブンはフル稼働するわけです。

オーブンがグルグルまわっている間はふたりでダラダラ本を読んだり、ゲームしたりして過ごすの。

このときに買ってきたテリーヌをつまみ食いしちゃったり、早めにシャンパンを開けちゃったりするんだけど、それでいいんです。

だって、クリスマスだからな!!!!

 

 

他のイベントだと、こうも過ごせないと思うんです。

バレンタインは一緒に成城石井にはいけないし、誕生日に一緒に料理じゃ寂しいでしょう。

もともと季節感のある予定はすごく好きなタイプだけど、クリスマスって本当に言い訳に最適!

「クリスマスだから」を盾にして、ちょっとだけワガママを言い続けたい。

きっと他のイベントや自分の誕生日よりも甘やかしやすい気がするんだけど、いかがでしょう?

 

さてさて、次回の25女子は「2017年のふりかえり」です。

いや~本当に終わっちゃうんだね、2017年! あっという間すぎて怖い。

あやかさんの2017年は激動だったんじゃないかな?

すごく頑張っているイメージがあります。

あやかさんの言葉で読めるのが楽しみ!