プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

とんでもびっくり2017 !

f:id:aya-sakako:20180608114038j:plain

世の中はクリスマスですか…。いま、スタバで記事を仕込んでるのですが隣の夫婦が口論しております。 クリスマスくらいは、平和に過ごそうよお :;(∩´﹏`∩);:

 

いやぁ…。クリスマスを幸せに過ごした、全カップルふぁっく! とか、噛みつく予定だったけど、こんな光景を横目にしてしますと「ざまぁwww」とは言えないですね。

 

うん、リア充は末永く幸せに爆発してください。

 

 

この前の記事、私はとても好きでした。いい言い訳だよね。「だってクリスマスだから」。好きな人に会いたくなっちゃうのも、おいしいごはんを食べたくなっちゃうのも、プレゼントほしくなっちゃうのも。ぜーんぶまとめてひっくるめて

 

だってクリスマスだから

来年もこのいいわけだけは、使っていきたいな。

 

 

 

さて、というわけで2017年を振り返りですね。

真面目な振り返りは、ここでやってもつまらないなって思ったので

 

 

 

坂井 彩花 的 三大ニュース!!

と、いうことで進めていこうと思います(笑)。

 

 

 

 

 

第三位

会社を辞めた!!

 

 

外せない話ですよね、この話題は。辞めた理由は、ただひとつ。会社員もライター業も、どっちも中途半端にしてしまっていたからです。その区切りをつけるために会社員を捨てました。私は前職の保険のお姉さんも好きだったよ。 あの仕事は、やめる人が多いから悪評高い仕事のイメージがあるけど、働いてみるとそこまでだった。もっとつらい仕事やブラックな会社は、いくらでもあると思いました。

 

 

 

 

 

第二位

医者の彼氏ができた(過去)

 

 

個人的には、めっちゃネタトピックだと思ってますwww ブランディングを貫くために、彼氏がいた頃もそれっぽい発言はしないし、妄想ツイートは垂れ流していたし、聞かれない限りは彼氏がいるとは言ってなかったので「え、いたの?」っていう人が多いんじゃないかな(笑)。顔の系統でいうと、川上洋平や綾野剛。麻布十番在住の彼氏が一瞬いました。自然消滅してしまったので、もう会うことはないと思うけどいろいろネタだと思っている。

 

 

 

そして…

 

映えある

 

第一位は…!

 

 

 

第一位

財布を盗まれた!

 

 

こちらに決定したいと思います~!!

この話題、意外と最近のことなんですwww

忘れもしない、11月27日。

簡単に話すと、ナンパ師だと思ってた人がスリだった! って話です(笑)。

 

いやー…、びっくりしたよねwww 「むかつく!」とか、そういう感情よりも「そんなことしなきゃ生きていけない人だったのかな…」と悲しくなっておりました。

現金は大量に持ち歩かない主義なので、そこに関しては打撃は少ないんですけど一番つらかったのが

 

財布にしまったままにしていた領収書

みんなは、ちゃんとお財布から領収書をだそうね(遠い目)。

あと、その他もろもろの手続きがめんどくさかったかな。うん、自分の目は節穴だと思って生きていかなければいかないなと学んだ瞬間でした!笑

 

あ、こいつバカだな~(笑)。って、思ってくれた方はポルカ待ってるので♡

<彩花さんに新しいお財布を買ってあげる>

よろしくお願いします(´・ω・`)

 

 

 

こんな感じで振り返ってまいりました、私の2017年。真面目なことは、個人のnoteの方で書こうかと思います(笑)。

 

さりのさんは、どんな2017年だった? 私は、私よりもさりのさんの方が頑張ってた年だと思ってるよ。

刺激的な話を期待してるね!

 

みなさまも、よいお年をおすごしください~♡

今年、#25女子 に出会ってくれて、ありがとうございました!