プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

糖質制限ダイエットをしてたら最強応援メッセージに出会ったのでシェアさせてくれ

f:id:chikuze:20180515201430j:plain

 

「好きな人に会うから●●日までには痩せなきゃ」

「久しぶりに仕事仲間に会うから●●kgは落としたい」

 

そんな人生の締め切りって大切だなって、最近ひしひしと感じています。

 

共同マガジン「25才もと女子の深夜2時」木曜日担当の中馬です。

 

 

あやかさんの記事を読んで、みんなそれぞれ努力(ダイエット)してるんだなあって思いました。

「恋人じゃなくても好きな人がほしい」

「その人に会うために自分を磨きたい」

本当、何事も締め切りってたいせつ。

人生の締め切りって必要ですよね(しみじみ)

 

そんなわたしは現在、糖質制限ダイエット中をしています。

 

「ブスな自分の写真を見ながら取材記事を書くのが辛い」

「脂肪を着ぶくれといいはる度胸がない」

 

思い返してしまえば、痩せたい理由なんてたくさんありますからね。

 

なにより痩せてるときって可動域すごくない?

 

体が軽くてめっちゃ動けるじゃん(笑)

趣味でやってる社交ダンスの大会もあるので、動ける女を目指して痩せたいなと思う日々です。

 

筋トレもしてるから毎日のように筋肉痛だけど(死)

 

それでも、初めて1ヶ月で2キロくらい減って、筋肉量は増えてるよ!

 

 

でも、この2キロマイナスって、実はリバウンドしてるんです。

 

本当は2キロ減ってたのに青森を旅している間に暴飲暴食してもとに戻ったの。

 

 

ねえ、知ってる?

青森の名産品ってリンゴ(果糖)とゴボウ(糖質)と長芋(糖質)なんだよ。

 

まあ、そのぶん最終週はがんばって東京を出るときよりも2キロ痩せている今なんですが。

 

もしリバウンドしてなかったらマイナス4キロだったのかと思うと悔しさしかない。

 

そんな糖質制限ダイエットの近状報告をしたところでね。

 

最近、食事改善ダイエットの応援メッセージとして最強のフレーズをいただいたんだけど、この場を借りてシェアしてもいいですか?

 

 

食事改善ダイエットの最強応援メッセージ……

 

それは

 

「こんなに美味しいものがたくさんあるのに、意思がかたくてすごいね!」

「こんなに美味しいものがたくさんあるのに、意思がかたくてすごいね!」

 

もうさ。これを言われちゃったらやるしかないじゃん。

 

「やっぱりそれ食べたいです」

なんて口が割けても言えなくなるじゃん。

 

これがさ、ちょっと素敵だなって思ってる先輩とか、仲良くしたいなって友達とか、もっと好きになってほしいなって彼に言われてみたとするよ。

 

意思、やわらかくできない!!!!!!

 

しかも、なんだか褒めてもらっちゃってるから辛さゼロ!!!!

 

 

 

結局さ、ダイエットでも禁煙でも禁酒でも、辛いと人間って続かなくない?

 

何かをやめたり習慣にするときって、

 

「我慢している」

「辛いな」

 

っていうのをいかに意識しないでナチュラルにできるかどうかかなって思ったよ~。

 

ついでに、食事改善ダイエットの最「低」応援メッセージもこの際だからシェアしてもいい?(笑)

 

 

わたしが人生で1番痩せたかった時期って、思い起こせば高校生の頃だと思うんです。

 

当時のわたしはマゾヒズムをこじらせていたので

(色々あってやっぱり違うなって思うんだけど、その話はまた今度で)

 

めちゃくちゃ美意識の高い友達に、どれだけ傷ついてもいいからダイエットのやる気がでる酷い言葉を言って!!!ってお願いしたんですよ。

 

友達は「絶対に中馬に嫌われるから嫌だ」って渋ってたんだけど、最終的に言ってくれたのがこれです。

 

「顔の後にその脚みるとがっかりする」

 

これを言われた(正確には頼んで言ってもらった)わたしが何を考えたかというと……

 

「なるほど、つまり私は脚フェチの人とは相容れないから、胸フェチの人と仲良くすればいっか☆彡」

 

あらーーーーーー???

中馬さん、ついにダイエットするの嫌になっちゃったねーーーー??!!??

 

むしろ清々しいくらいの開き直りをみせているよね???

 

繰り返しになるけどさ、

ダイエットとか食事改善とか、生活を変えていくものって「辛い」とか「苦しい」とか思っちゃったらジ・エンドですよね。

いかに楽しくナチュラルに取り入れられるかだと思うんですよ。

 

 

 

だから、先日あやかさんとアトリエはるかのオープニングイベントにお邪魔して可愛いパティスリーを食べまくったことも、悔やむ必要はないと思うんですよね!