プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

こどもの頃のトキメキを君に

f:id:aya-sakako:20180608113744j:plain

クーリスマスが今年もやってくる~♪

どうも、こんにちは。火曜日ライターの坂井です。

いやー…、ついに今週末はついにクリスマスイヴですよ。どうする…? まじで試されてる気しかしない。

幸いにも(?)25日はコンテンツ出勤なので、クリぼっちは回避されてるわけですけど。24日の予定は、いまだに空です♡

 

 

 

さて、というわけで今週はクリスマスの思い出です。うーん…、クリスマスのエピソードなぁ…。あまり面白いのを思い出せないので、話題に事足りない元彼と別れた年の話にしましょうかね(笑)。2015年12月。

 

 

 

クリスマスって、お金かかるじゃないですか

ぶっちゃけ。

んで、その当時お付き合いした彼氏さんは、そういうことにそれなりのお金をかけてほしい人だったんですよ。というか、欲しいもの以外よろこべない人で、でも欲しいものを言わないというめんどくさいタイプ(笑)。まじでアマゾンギフト券を送り付けてやろうと思ってたな…。

 

その人と、もしかしたらクリスマスも越すかもしれない。そう思った私は、クリスマスようにお金を用意していたわけですよ。

ところが、クリスマス直前でお別れ!! 12月の頭くらいだったかな? 彼用のプレゼントになるかもしれなかったお金が浮いた。

さて、どうしよう

 

 

 

そうだ!

サンタさんになろう。

そうだ、京都へ行こう。みたいな感じですが、そんな感じのノリで思いついちゃったの。

 

サンタさん大作戦。

彼氏でもなんでもない、日常でお世話になってる人や遊ぶ予定がある人に贈りものをしようと。以前、ツイートでも言っていたこれのもとになったエピソード。

 

 

坂井 彩花⭐音楽のことばのひと

@ayach___

 #深夜だから言えるんですけど

 

私はクリスマスという

イベントが大好きでして

 

その理由が

クリスマスにかこつけて

"贈り物ができる"からなんですよ

 

しかも年末じゃん?

「今年、ありがとう」って

気持ちをこめて

プレゼントできるイベントって

素敵だと思うのです (*´-`).oO

 

0:32 - 2017年12月6日

2

坂井 彩花⭐音楽のことばのひとさんの他のツイートを見る

Twitter広告の情報とプライバシー

大学時代の友達とか先輩とか、それこそ女友達とか。

「今年もありがとう、大好き」って思いをこめて、「クリスマスだから」っていう理由にかこつけてプレゼントしたんだ!

 

それは別に高価なものじゃなくて、おしゃれなブランドの靴下だったり、ちょっと高価なチョコレートだったり、自分では買わないようなリップバームだったり。

その贈り物に「Merry Christmas」とメッセージカードを添えてね。

 

すると思いのほか、よろこんでもらえたのよ。

大人になって恋人以外からプレゼントもらうことなんて少ないと思うし、何よりもその人に会う前に”プレゼントを選んでくれた”っていう過程を喜んでもらえたのかなって。

 

それ以来、個人的にちょっとした年間行事になってるんだ(笑)。

好きな人のことを考えてる時間って幸せじゃない? だから本当は、今年中にもう1回はさりのさんに会いたかったんだよー!!!w

さりの氏のサンタさんに、なりたかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなさりのさんは、クリスマスの思い出ってなにがある?

にやけちゃうような話だと嬉しいなぁ。