プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

25才女子にとって、DD男との恋愛は120%面倒だし億劫きわまりない

f:id:chikuze:20180515201806j:plain

 

こんばんは木曜日、ライターの中馬です♡

 

最近、色んな方から「マガジン、地味に面白いよ」と言われて有頂天です。

赤裸々がすぎる部分は目をつぶるしかないよね♡

 

 


前の回のこの記事もすごく楽しかったー!

 

だがしかし!あやかさん、まずは否定をさせてくれ。

 

「この年で問題発言」じゃないよ!!!!

「直近での結婚は本当にこの人しかいない!っていう人が現れるまで考えてない」まったくもってそのとおり!!!!

 

「気楽に付き合える人がいい。一緒にいて楽しくて安らげる人。そして、お互いの時間を大切にできるとベスト。」

 

本当、これだよ。これに尽きるよ。

 

DDを喜べない程度に恋愛は億劫


その延長線上として語らせてもらうとね、中馬はDDを喜べない程度に恋愛が億劫です。

 

DD……、つまり、誰でも!大好き!

 

わたしはプラトニックが好きなんです。恋愛するならするでちゃんと正直にやりたいし、相手のことも存分に知りたい。

 

癒されたい恋愛はもちろんだけど、なんなら「あなたはわたしを幸せにしてくれるんでしょ?わたしもおまえを幸せにしてやんよ!」ってノリなわけ。

 

だから誰かから好意をよせてもらえれれば、悩みぬいてナメクジにもなりますよ。

 

好きって言ってもらえたらちゃんと考えるし、相手のことを知ろうと努力する。そうしたいの。

 

でも、そのぶん時間は超絶かかります。パートナーシップを築ける人間なのか知るためにも、自分の気持ちを整理するためにも必要なわけ。時が。

 

だから、DD(誰でも大好き)な人との相性がとんでもなく悪い。

 

こっちが右往左往してるうちに、あっちはパ~ッとどこかに行ったり、酷いと不快に思われて陰口いわれたり、2ちゃんねるに書かれたり……いやいや、なんでもないよ!(笑)

 

とにかく、それはすごく疲れるの。

 

 

 

23歳くらいまではね、DDのことを知ろうとして無残な結果に終わっても「まあまあ、好きって言ってもらえたことが嬉しいし」って言えてました。

 

でもね、も~~~~う無理!!!!うざい!!!!

 

DDなら、頼むからわたしをそういう目で見ないでくれ!!!!(笑)

 

 

これが、あやかも言ってた「やりたいこと(ライター活動)がある障壁」中馬ver.なのかも。

 

「もういいよ、あなたがそうならわたしも特別扱いは無理よ。友達でいようよ、許して……」って感じ。同じ熱量でいられない恋愛って億劫なんだもん。

 

 

 

身体の相性から確かめる恋愛も面倒くさくない?


かといってねーーーー、めっちゃあやかに聞きたかったんだけど、

身体の相性から確かめる恋愛も面倒くさくない?(笑)

 

第1回チャットキャストでも話したけど、わたし「秘密を守れる人」が好きなのね。

 

だから、きっとどんなに好きな人でも、わたしが秘密にしてほしい内容を誰かに暴露されてたら一瞬で冷める。

 

いくら身体の相性がよかろうと、性格的に好きだろうと「ああ、あなたにとってわたしは著作権フリーな所有物ですか」って思ったら終わりなの。

 

でも、そのときに身体なりなんなり他の相性がいいことを知っちゃってると「ああ、他の相性はよかったのにな……」って悲しくなっちゃわない?

 

だから、中馬は人間的に好めるかどうかを先に知りたい!笑

 

あわよくば、後世まで語り継げるプラトニック☆キュンキュンエピソードがほしーい!笑

 

 

 

……まあ、ここまで本音を語っておいて、わたしの恋愛って時間効率が鬼の悪さだなと思います。

 

むしろ、それこそこの年で問題発言〜(だがしかし、治す気はない)

 

でも、人間的に好きになってから身体の相性の良し悪しに気づいたとしても、その時にはもう「楽しい思い出を十分いただきました、ごちそうさまですぅ♡」ってなれると思うんだよね。