プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

仕事の楽しさに勝るもの以外いらない

f:id:aya-sakako:20180515181447j:plain

さりのたんとの交換日記、楽しすぎるww 楽しいんだけどさ、楽しいんだけどさ??

 

\ 1週間 早いよ/

 

あっという間に自分のターンだぜっ★

 

 

 さりのさんにお返事

wanna-wear-prada.hatenablog.com

みなさん、こちらは読みましたよね? 返事をさせていただくと「私たちの原因は酒」ってあるじゃん?「ですよねーwwww」って感じです。

 

もうね、草しか生えない、あはっ♡

 

ちなみに先週もライブやらなんやらとかこつけて、週5で飲酒してたよ(笑)。

無意識ってこわい!!

 

そんな私なんですが、最近、本当に仕事が楽しいんですよ!

あ、唐突だった? ごめんて~(笑)。こんなにふざけておりますが、お仕事が楽しいのはガチです!!

 

自分とした約束

実はライターとして活動し始めたの2016年の3月くらいからなんですよね、私。

 

【3年本気で頑張って どうにもならなかったら諦める】

 

って決めて活動してきました。だから、もうね、手当たりしだい、やたらめったらに行動してるのよ! その内容は割とエグイから、書くとしたらChat Castになるんですけど……(笑)。本当に全力で突っ走ってきたわけです。

 

音楽も! 人も! 書くことも! 好きだから、本当に楽しい。

 

でも、怖さもある

順風満帆かって聞かれたらそうじゃないけどね。いま左ききのエレンの光一期ど真ん中だし。

 

f:id:aya-sakako:20180515181515j:plain 

まさしくこんな感じ(笑)。

 

 

\ このままライターとして芽が出ないまま おばさんになるのが怖い/

 

 

f:id:aya-sakako:20180515181536j:plain

そうなんですよ。”頑張ったで賞”なんてないからさ、成果物を作らなきゃいけないんですよね、ライターとして

 

でも、クライアントの思うように記事を作れないし、面白い案を考えることもできないしで、すごく心苦しい時期だったりしてます、なう。

 

最近はライフハックのごとく、とある人と二人きりになると泣いてるくらい(笑)。「もうしわけないなぁ」と思いつつも、その人くらいしか思いを吐露できなくてね。

 

苦しい? 楽しい?

ここまで読んでると「え、そんなに苦しい思いしててなんで楽しいの?」って思ってる人がいるかと思うんだけど、私は間違いなく「楽しい」です、いま。

 

その理由は「好きなことを頑張ることを許されてるから」かなって思う。

 

ライターとして活動させていただくことのすべてがね、本当に楽しいの。自分の力で伝えさせてもらえるって、最高だし、ありがたいし、幸せで。

 

「書くこと」「音楽を伝えること」に関しては、本気で悔しいって思うんだよね。「なんでもっとできないの?」って自分の記事を読み返すたびに思ってる。

 

その「悔しい」ってさ、自分が自分に諦めてないから感じることができるんだと思うんですよ。

 

ちょっと前の私は、なにごとも諦めてた。「こんなもんだよ」「しょうがないよ」そうやって、自分に期待をしていなかった気がする。

 

今のわたしは「まだやれる」と思ってる、超自分に期待してる。だから、楽しいです。これから増えていくであろう、できるようになることにわくわくしてる。

 

婚期が遠のく理由

だからねー、自分の時間は自分に使いたいのよね(笑)。もっと本も読みたいし、文も紡ぎたいし、音楽も勉強したい! って思うとさ。

 

遠のく婚期……。

 

「仕事が楽しい!」の最大の問題点は、これだと思うんです。

 

さりのたんは、どう? 最近、お仕事たのしい?