プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

仕事が楽しすぎて甘んじてる自分が嫌いになれない

f:id:chikuze:20180515201755j:plain

 

一週間がは~~~~~やい(笑)間違いないよ。

 

前回、本当にあやかのこの記事よかったなあ。

「このまま何も残せずオバサンになるのが怖い」

わかるわー。

 

 

もう何を残したいのか、オバサンの定義はなにか、そういうロジカルな部分はこえてて。ただただ、漠然とした不安や焦りが残るんだよね。

 

わたしは文字を書いて食べていきたいと思った小学生の頃から、ライターとして独立した1年前までずっと怖くて怖くて仕方がなかったなあ。

 

とにかく稼げるって証明して家族を説得しなきゃ

なにか賞でもとって進路相談で納得してもらわなきゃ

 

そんなことばかりを考えて、気がついたら高校を中退してました(笑)

控えめにいって、太宰治風★恥の多い人生でした。イタタタ。

 

 

それと比べたら、今は完全にストレスフリー\( 'ω')/

解き放たれた中馬って感じ!仕事もなにもかも楽しくってしかたがないよ!

 

 

もちろん、今は今でこそ「今日を生きるのに必死」だし、気がかりとかプレッシャーはあるけどね。

 

それでも、プレッシャーを感じるほど自己責任でできてる感じとか、生活の主軸にできてることが嬉しくて楽しくて。

 

 

ちなみに、わたしはあやかの3年って自分に対して厳しく律せるところとか、テンションが伝わる文章を書くところを凄いなと思ってるよ。

 

とくに、「仕事が楽しすぎて困る仕事の楽しさに勝るもの以外いらない」の記事は忘れちゃいけない何かを思い出させてくれた気がしました。

 

はい、恥ずかしいので、以上で褒めるターンは終了しますね(笑)

こういうのは酒を飲みながらやらないと(笑)

 

 

仕事が楽しくて・・・困ってるね、だいぶ(笑)
あらためて思うとわたしって楽しく生きてるんだよね。

 

なにより仕事が楽しくて楽しくて・・・いや、楽しくて困ってるわ。

 

 

なんていうか、仕事が楽しすぎて他がおろそかになってるのよね。

 

 

例えば、食。

 

今週のわたしなんて、主にそうめんと酒とカフェオレでできてます。ほぼ水分じゃないか。

 

でも、そうめんってすごくて、たった3分で茹で上がるじゃない。締め切り前、パソコンから離れたくないシーズンの強い味方ですよ。

 

ついでに美容関連のあれやこれやそれ。さらに体内時計も狂いまくり。

 

締め切り明けとか取材前に美容院、ネイル、フォトフェイシャル、ホワイトニングを詰め込んでどうにか保っているけどさ。

 

大丈夫?ちゃんとごまかせてるかな?(笑)

 

 

きわめつけが 人 間 関 係 です。

 

暴挙☆仕事以外の連絡で返事をしないwwwwww

 

しかも、周りの人が優しいと「中馬はそういうやつだから」みたいな感じで許してくれちゃったりもするんだよね。

 

わたしもわたしで、そういう関係性が居心地よくて。もっというと仕事に首ったけな自分も嫌いじゃないし、はっきりいえば甘んじてるんだ。

 

 

このまま「OK、OK、仕事がんばってる中馬が好き」って言ってくれる人ばかりがいたらいいよ。

 

 

でも、もしも!

 

もしも、仮に好きな人とか彼氏とか旦那とか、わたしが周りにいてほしい人ができたときってどうなるんだろう。

 

甘んじて寄りかかっていたばかりに、そういう好きな人に辛い思いをさせることになったら嫌だなって思うんだよね。

 

 

 

でも!!!

仕事が!!!!

楽しいから!!!!!!

 

 

無理だね~~~~~~(/ω\)笑

 

かみ砕いていえば、楽しくて夢中になっちゃうからこその障害が怖い。

 

もうここまできたら、中馬を甘やかしてくれる人で周囲をかためるしかない。仕事が楽しすぎるばっかりに(笑)

 

でも、それこそ突き抜けた先で仲良くできる人達とか、好きなようにするのが1番って言ってくれる人達を、心の底から大切にして楽しくすごせたらいいよね。