プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

25才を悩ますデブ化、解決策を提示してもいいですか?

f:id:chikuze:20180515201748j:plain

 

共同マガジン 25才もと女子の深夜2時!

 

初回だよ~~~、待ちに待った中馬の初回だよ~~~~!

 

 

 

 

あやかの書いてくれた記事に返事をさせていただくのですが、

とにもかくにも「な、な、な、なんでぇぇぇぇぇ」に同意すぎる。

 

運動したり何かしたり努力をした日は変わらないのに、がっつり食べた日こそ肥えるあの現象はなんなんだろうね?

 

体重計にのった直後のガッカリ具合は、ジョジョの奇妙な冒険にでてくるシーザー・A・ツェペリに負けてないです。

 

 

 

すみません、流してください。

 

でもね、あやかさん。

少なくとも私のデブ化の原因は酒。もう一度言うよ、原因は酒。

 

個人的には、年々飲み方が長期戦になってきてると思うの。ずるずるダラダラ、永遠と飲んじゃうね。

 

困るのは、本気で辞めようなんて微塵も思っていないところなの。

 

だってお酒の席って楽しいじゃん?アルコールで消毒したからこそ見える世界ってあるじゃん?

 

お酒そのものにはカロリーがそれほどないっていうし、食べなきゃ大丈夫なんじゃないかとも思うよね。

 

 

個人的に飲み会のときは「もうお腹いっぱい」「わたしは食べられない」って自己暗示をかけています。

 

それがどこまで力を発揮するか・・・ちょっと楽しみにみててください。実績はまだない。

 

 

 

あとね、酒以外に考えられる原因としては お料理男子に魅入られた大罪 だね。

 

わたしの場合、お料理男子が好きすぎる。彼氏になってくれる人にはもれなく胃袋をつかまれています。

 

もはや人のせいにしすぎてるけど、お料理男子が好きっていうのもデブ化に敗北した理由の1つだと思ってるんで聞いてもらっても良いですか?

 

 

お料理男子の何が良いって、そのシルエットと無防備感。

料理するときの人間って大体こういうフォルムじゃん。

 

これを、

 

こうしたい。

この時間が長ければ長いほどよし。

 

これを、

 

こうしていたい!!(GIFつくったのにnoteが非対応だったよ涙)

 

もっというと、私は彼の膝裏で仕事するから長時間にわたって料理してくれればくれるほど良い。

 

 

さらに要求していいならば、5回に1回くらい途中でできたものを「味見する?」って食べさせてください。火が通ってればなんでもいいです。

 

 

味見する~~~~~~!昇天できる~~~~!デブ化~~~~!!

 

もっというと、食べている間の「美味しいねー」「ねー」みたいな会話も好きです。

 

 

もともと料理をつくってくれた人に美味しいって伝えるのがすごく好きなんだけど、そのときの反応が嬉しくて仕方がないの。

 

「え・・・本当に?///」みたいなのは本気で萌える。「でしょ!がんばったんだ!」みたいなのも爽やか可愛い。

 

ちょっと分かりにくかったら菅田将暉君で脳内再生してみて。永遠とできるよ。

 

つ ま り 永 遠 と 食 べ る よ ←

 

 

 

この手のデブ化に関する解決策は薬膳系の知識がある彼氏をつくること。

これ一択だと思います。

 

事実、薬膳家のお嫁さんができてから激痩せして超 健康体になった友達がいるんだ。

 

あれを実録するしか、お料理男子好きがデブ化を食い止める方法はないんじゃないかと思っています。ハハッ。

 

 

もしくは、我らがライターという職権を乱用して何かの企画で痩せるしかないんじゃないかな(末期)

 

ちなみに、あやかってどんな人が好きなの?たまらないシチュエーションとかありますか?

 

お酒を飲みつつなら30回くらい聞いた気がするけど、シラフでは初めてなのでいま一度。