プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

超スーパーDQN爆誕

f:id:aya-sakako:20180608114346j:plain

新年があけて、もう1週間たってしまったとか怖すぎる…。ちゃんと一日一日を積み重ねていこう(´;ω;`)ウゥゥ  今年の私は太くするとしなんだって。詳細は、今度書きますね。さりのさんにも話したい!

 

 

作戦はガンガンいこうぜ!

っていいですね。なんか、モンハン感ある…!!

やるべきことをやりつつ、我を通すところでは通すって本当に大事。さりのさんは、いつも私の前を行ってるからなぁ…。私もちゃんとくっついていくね。

 

 

 

ということで、(どういうことで?)成人式の思い出です。

成人式といえば…? そうですよね、振袖ですよね。ということで、彩花さんの振袖姿いってみよー!www

 

 

 

\ ズドーン!!! /

すごいですね、ウケる(笑)。家族には極道の女なんて言われた記憶が…。

全体も気になりますよね? ということでいきます。

 

 

 

 

 

\ ドギャーン!/

うん、まさしく。そういう世界の人ですねwww これで20歳とか信じられないな…? なんというか、貫禄?

 

 

黒を基調とした振袖に、このヘアカラーは頭が悪そうだよね(笑)。実際、頭が悪そうな感じにはとても拘っていました(ぇ

 

 

 

”人と一緒”が嫌だったんですよ、端的にいうと。その結果、人がやらなさそうな感じにしました(笑)。前髪は金からこげ茶にかけてのグラデーション。なおかつ上から下にかけても、こげちゃ→金のグラデーション。

 

 

 

うん

頭悪そう

 

 

わたし地元が田舎(群馬)なので金髪一色だと、たくさんいる気がしたんですよね。でも、だからといって黒だとつまらない。色を入れるのもなんかなー…、と思った結果がこれです。

 

ちなみに、お団子にすると一番金の部分が頭上にくる構造です。頭が悪そう、という意味に関しては100点だったなって自負してますw

 

 

 

次に気になるのは、周りの反応ですよね。これがさー…

 

意外と好評

だったんですよね(笑)。

好評な理由は振袖どうこうとかヘアアレンジどうこうではなく、大学で上京してあか抜けたからなんだけど。まぁ、それもそれで嬉しかったり。

 

小中学校の同級生(男)に可愛くなったといわれ、「坂井だと気づかなかった」といわれ、ご満悦でした。そりゃ日ごろから、おしゃれでいることも大切なこと! みたいな環境にいたら少しは可愛くなっていたいよね。

 

少しは都会に染まって、いい感じに成長できていると実感できてたいい思い出です。

 

成人式自体はね、何も記憶がないのよ(笑)。地元で1番仲がいい友達といったっていうそれだけだったな…。あと早起きがつらかった。振袖の着付けはマジで戦いだよね…。ヘアセットも。そういう思い出くらいしかないです。

 

さりのさんは、どんな成人式だった? やっぱりいろいろ拘ってたりした?