プラダを着た悪魔になれるのか

アラサー女性の赤裸々ブログ

まだ自分のものにさせてくれ

f:id:aya-sakako:20180520105430j:plain

どうも、こんにちは~♪

火曜日ライターの坂井です。度重なる、遅延お許しくださあああい(´;ω;`)ウッ…

え、言い訳していい? 公開日時、明日にしてたよ♡ ということで、変な時間ですがDOOOOON!

 

 

 

 まずは、お返事

wanna-wear-prada.hatenablog.com

 

この前のテーマが理想の老後だったわけなのですが、今回のテーマは「同い年で親してる子、まじすげぇ」です。

 

まだ親になれない

本当に、声を、大にして、言いたい!!!

 

\ 親してる子、まじすごいし、偉い /

 

だって、子供ができるって自分の持ってるものが自分だけのものじゃなくなるじゃんか? 今の私には、それは想像できません。

 

「子供ができると、他の楽しみもあるよ~♪」という声も聞こえてきそうですが、

 

\ 自分の人生ですら、楽しみきれてないのに、次のフェーズに行けない /

 

そんな風に思っています。

まだ私は、私の持っているものを私のために使いたいんです。

 

 

私のものを私のために

そのいち

f:id:aya-sakako:20180520105529p:plain

その1! 時間!!

だって、子供ができたらさ? 自分の時間は自分だけのものじゃなくなるよね。睡眠時間を削ったりとか、おむつ替えをしたりとか、自分の時間が子供のための時間になっていく。

 

今の私には無理だなぁ、って思うわけですよ。私は私の時間ですら足りてないのに、子供のために時間を使えないよなぁって。まだまだやりたいことがたくさんある。

 

ライブだって自由に行きたいし、夜は飲みにいきたいし、起きたくない日は寝坊だってしていたい。それを考えるとさ? まだまだ、子供のために時間を割けないなぁって思うわけですよ。

 

 

 そのに

f:id:aya-sakako:20180520105638p:plain

その2! お金!!

自分が欲しいものを、自由に買いたいし美味しいごはんも好きに食べたい。単純に考えてさ、自分よりも子供優先になってしまうと思うんだよ。自分の服は我慢して子供の服を買うとか、自分は安いごはんで済まして子供のためにはいい離乳食を…とか。

まだまだ十分に稼げてないからなおさらさ…?自分が稼いだお金は自分のために使いたいよね。

 

 

できたら変わると思うけど

実際に子供ができたら可愛さゆえに、そんなのも考えなくなるかもしれない。

 

でも、今の私はまだまだそういう風に思える自信がありません。

 

母になる前に、女性として人としてもっと成熟したいわけですよね。子供を愛する前に、自分を存分に愛したい。そんな風に思うわけなのです。

 

さりのたんを甘やかすだけでも精一杯の私だからなー…。どう? 私、いいお母さんになれるかな?(笑)。